忍者ブログ

たちまなめも

雇われIT技術屋さんで女子ヲタ たちまなのメモ帖

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ

タイトルが長くて1行に収まらないYO!!(^q^)
と、云う訳で昨日21日に「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ」発売されましたー。

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut ユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ

同シリーズ4枚中最も楽しみにしてた「嶺二&音也&トキヤ」ですが、期待を裏切らない素晴らしい出来でした。

新キャラの嶺二先輩は、明るくてテンションの高いアホキャラですが、観察力もあり実は結構空気読んでると云う人で、森久保さんの声も演技もこれ以上ないくらいハマってました!
森久保さんの演じる役って、何と云うか「お可愛い」んですよねー。
また、森久保さんですので歌もやはりお上手ですねー。
どのくらい上手いかと云うと、このユニットはかなり歌唱力の高い面子が揃ってますが、森久保さん・寺島さん・宮野さんの布陣だと寺島さんが歌あまり上手くない気がしてきてしまうくらいに…上手いです^^;
(このお三方ではわたしはてらしーファンなんですけどwwww)

拍手




 

「ガムシャラROman☆Tic」

最初に曲名が発表された時には「何事っ!!?」と、飲み物吹きました^^;
しかしこのノリは確実に私好みだと確信(「マジLOVE1000%」のタイトルにホイホイされた時と同じ)し、その後発表された試聴版に惚れ込み300回くらい聴く事態になってたわけですが、
いや、完成版。素晴らしかった。実に素晴らしかった。最高でした!
このシリーズは先輩+新人が先輩色の楽曲を歌うと云うものですが、
実に昭和。実に80年代。
嶺ちゃん25歳じゃないだろ(笑)このノリは40歳超えてるだろ(笑)
ど真ん中直球ストレートにベッタベタなアイドルソング。
短パンに鉢巻にローラースケート装備で歌って踊ると良い感じだと思います(笑)
正直、音也くん&トキヤは何だか分からない世代でしょう(笑)

しかし、このベタベタさが良いんです!
1度聴くと強烈に耳に残ります。
2~3度聴くと口ずさめるようになります。
そして歌ってて何とも楽しい曲なんです!
こー云うのってアイドルソングとしては重要だと思うんですよねー(ノ´∀`*)
誰にでも取り敢えず音がとれて、しかも楽しく歌える!
そんな良曲に嶺二&音也&トキヤが個性的な色をつけていて、うた☆プリファン的にもばっちり楽しめます!
20日に手元に来てから2日間で既に150再生くらいリピ中^^;
カラオケ配信も楽しみだなーヽ(^o^)丿

オーディオドラマ

大雑把なストーリーは「懇親会のレポート締め切りを忘れてた嶺ちゃん先輩がペナルティを免れる為に慌ててパジャマパーティーを開く」と云うもの。
パーティーは大部分が王様ゲームです。
王様な音也くんの希望したマラカス漫談が何とも楽しいです!
マラカスに合わせて漫談させられるトキヤは必聴ですよ(笑)
そして、このシナリオの大まかな内容はジャケットイラストがほぼ全てを物語ってました。
…トキヤ、頑張れ。

しかし嶺ちゃん先輩は、ノリがノリだけに最も先輩としては心配されてるっぽい描写が今までのドラマCD(うた☆ミュの特典CDとか)にありましたが、1番しっかりと「先輩」してましたよ…?
てかメチャメチャ良い先輩じゃん!嶺ちゃん先輩っ!
後輩2人も人懐こい音也くんは早速懐いてるようですが、トキヤも何のかんのでそのうち一目置く先輩と云う風に見るようになるんじゃないかなー?

「うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD」 連動特典アニメイトCD

さて、同シリーズをわたしはアニメイトで購入してたので、森久保さん・寺島さん・宮野さんのキャストコメントCDも頂けました^^*
もー連動特典種類多すぎて追いかけられません~っ><;

「うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD」 連動特典アニメイトCD

内容は3つの質問に答えると云うもので、「新キャラの先輩への印象」「ユニット曲を歌った感想」「今から何かにデビューしてみたいこと」でした。
個人的に面白かったのは「ガムシャラROman☆Tic」感想。
第一印象は「大丈夫かコレっ!?って思ったんですね」「何事かと思いました」「かなり新鮮な逆に新鮮な」と、中の人も思ったようで(笑)
ただ、皆さんレコーディングはかなり楽しんで収録されたそうです。
やっぱり歌ってるうちに楽しくなってしまう曲のようですねー^^*


そんなわけでお楽しみ満載のCDでした!
3月発売のDebutが今から楽しみです!

うたの☆プリンスさまっ♪DebutユニットドラマCD 嶺二&音也&トキヤ
一十木音也(寺島拓篤),一ノ瀬トキヤ(宮野真守) 寿嶺二(森久保祥太郎)
b-green (2011-12-21)
売り上げランキング: 73
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[31] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人のこと
HN:たちまな
性別:女性
職業:雇われIT技術屋さん
趣味:楽しいお酒/お人形さん
自己紹介:
ネットワーク関係のお仕事でご飯食べてる技術屋さんです。
長ーい趣味はお人形さんで、年季の入った女子ヲタです。最近は「うた☆プリ」に夢中!
愛娘はF-05/13少女の「沙綾」と、幼SD橘純の「澄」。
Twitter:tachimana
バーコード
アクセスカウンタ
QLOOKアクセス解析
絶賛応援中!
只今、うた☆プリ大フィーバー中。
管理人は春ちゃんファンの一ノ瀬さん推しでトキ春派です!!
加えて2013夏アニメの『Free!』も熱い!!凛ちゃんファンで、凛×遙派です。2期待ってます!!
…宮野真守×ハルちゃんに弱いと気付いた今日この頃…(桜蘭も大好き!)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

忍者ブログ / [PR]
/ design:Z.Zone