忍者ブログ

たちまなめも

雇われIT技術屋さんで女子ヲタ たちまなのメモ帖

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムービーを再生するとiTunes10.7が落ちるエラーの対処

2ヶ月ほど前に10.7にアップデートしたiTunes。
普段再生はiPod上でばかりだったので気づかなかったのですが、
先ほどPC上でムービー再生しようとしたら突然こんな↓異常終了www

ムービーを再生するとiTunes10.7が落ちるエラー

問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: iTunes.exe
アプリケーションのバージョン: 10.7.0.21
アプリケーションのタイムスタンプ: 504d85d9
障害モジュールの名前: QuickTime.qts
障害モジュールのバージョン: 7.73.80.64
障害モジュールのタイムスタンプ: 50890e53
例外コード: c0000005
例外オフセット: 00880aba
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.768.2
ロケール ID: 1041
追加情報 1: fd00
追加情報 2: ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160
追加情報 3: fd00
追加情報 4: ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160

プライバシーに関する声明をお読みください:
http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=50163&clcid=0x0411


何度かやり直したのですが、やっぱりダメ。
あ。これ知らなかった不具合だわ。…気付くの遅いよ^^;


そんなわけで対処方法を探したのでメモ。
米版のアップルサポートコミュニティにこんなスレッドがありました。

>I tunes 10.7 stops working | Apple Support Communities

なるほどQuick Timeの設定を変えれば行けるわけですか。

拍手




 
では、とりあえずQuickTime Playerを起動。

「編集」→「設定」→「QuickTime 設定」
QuickTime オペレーション

「詳細」タブを選択→「Direct3D ビデオアクセラレーションを使用」のチェックを外す→「OK」
QuickTime 設定

後はシステムの再起動をしたら無事ムービーが再生出来るようになりました。
ビデオカードやらドライバの相性の問題で発生するエラーのようですので、
この対処方法ではダメな方もいらっしゃるそうです。
わたしの環境でも今までDirectX関係で不具合出たことなかったのだが…
まぁ、取り敢えず試してみようくらいでお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人のこと
HN:たちまな
性別:女性
職業:雇われIT技術屋さん
趣味:楽しいお酒/お人形さん
自己紹介:
ネットワーク関係のお仕事でご飯食べてる技術屋さんです。
長ーい趣味はお人形さんで、年季の入った女子ヲタです。最近は「うた☆プリ」に夢中!
愛娘はF-05/13少女の「沙綾」と、幼SD橘純の「澄」。
Twitter:tachimana
バーコード
アクセスカウンタ
QLOOKアクセス解析
絶賛応援中!
只今、うた☆プリ大フィーバー中。
管理人は春ちゃんファンの一ノ瀬さん推しでトキ春派です!!
加えて2013夏アニメの『Free!』も熱い!!凛ちゃんファンで、凛×遙派です。2期待ってます!!
…宮野真守×ハルちゃんに弱いと気付いた今日この頃…(桜蘭も大好き!)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

忍者ブログ / [PR]
/ design:Z.Zone