忍者ブログ

たちまなめも

雇われIT技術屋さんで女子ヲタ たちまなのメモ帖

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴村&下野の共に愛を奏でる うた☆プリ放送室Debut 第1回

2012/03/22発売予定の「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」の販促番組としてWebラジオ「鈴村&下野の共に愛を奏でる うた☆プリ放送室Debut」が本日より配信開始となりましたー。
早速、DLして聴いてみました。
iPodにも入れてはみたんですが、結構な頻度で吹いてしまうので通勤中とかには聴けないですよねぇ^^;く

拍手




 
構成は下記の通り。
  1. オープニングミニドラマ
  2. オープニングトーク
  3. 「NorthWind and SunShine」カミュ(前野智昭)&愛島セシル(鳥海浩輔)
  4. スーパーアイドルへの道!!
  5. シャイニング事務所インフォメーション
  6. エンディングトーク
OPテーマは「AMAZING LOVE」EDテーマは「熱情 SERENADE」でした。
Debutの曲じゃない件^^;
まぁ、Debutはクラス曲なさそうなので仕方ないのか…な?

さて内容。
OPミニドラマは今冬発売された、お前のハートを愛で温めてあげる冬のDJCD「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」を前提としたドラマでした。
内容的には久々にラジオをやるぞ!と云う感じなんですが、
ラジオ版のダム様は中の人に引っ張られるのか、翔ちゃんをおもちゃにしますね(笑)
(あードラマCDでも割りとそー云う感じかな?Aクラスだけの時とか)
翔ちゃんは微妙に恥ずかしい番組名を何度も言い直させられたりしてました(笑)

OPトークも大体は久々のラジオですよーと云う内容。
後は作品と番組紹介ですね。
面白かったのは前回の番組終了から1年半の間、やっていない番組へのお便りが届き続けていたらしいと云うこと。
これラスト3回分が公開されたままだった(現在は公開終了された模様ですが)から?

前回から唯一残ったらしいコーナー、アイドルへの道!!は相変わらずのムチャぶりを期待してたんですが、
今回はアイドルインタビュー風にパーソナリティーの紹介と云うもので、思ってたよりも真っ当な内容(?)でした。
少なくとも声(特に喋り)のお仕事の範囲でしたし^^;
ただ、インタビューされる側でもする側でもおもちゃになるのは下野さんなんですね(笑)

そんなわけで第1回。
前回の番組は、鈴村さん&下野さんのラジオと云うのは初だったので、開始の頃はお互い探り探りのところもあったようですが、今回は慣れたのか最初からテンポ良く進んでて楽しかったです^^*
後、最初からどんな無茶な企画を出されるかスタッフさんたちに怯え気味のようでした(笑)
さて、次回は26日らしいのですが…隔週配信?
ゲーム発売までで隔週配信だと全6回くらいなんでしょうか?うーん。
発売後もしばらく続いて欲しいんですが。ダメかなー?


DJCD「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」第1巻
ラジオ・サントラ 鈴村健一 下野紘 谷山紀章 寺島拓篤
フロンティアワークス (2010-10-27)
売り上げランキング: 16517


お前のハートを愛で温めてあげる冬のDJCD「鈴村&下野のキスよりすごい うた☆プリ放送室」
DJCD 鈴村健一 下野紘
フロンティアワークス (2012-01-25)
売り上げランキング: 3226

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [26]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人のこと
HN:たちまな
性別:女性
職業:雇われIT技術屋さん
趣味:楽しいお酒/お人形さん
自己紹介:
ネットワーク関係のお仕事でご飯食べてる技術屋さんです。
長ーい趣味はお人形さんで、年季の入った女子ヲタです。最近は「うた☆プリ」に夢中!
愛娘はF-05/13少女の「沙綾」と、幼SD橘純の「澄」。
Twitter:tachimana
バーコード
アクセスカウンタ
QLOOKアクセス解析
絶賛応援中!
只今、うた☆プリ大フィーバー中。
管理人は春ちゃんファンの一ノ瀬さん推しでトキ春派です!!
加えて2013夏アニメの『Free!』も熱い!!凛ちゃんファンで、凛×遙派です。2期待ってます!!
…宮野真守×ハルちゃんに弱いと気付いた今日この頃…(桜蘭も大好き!)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

忍者ブログ / [PR]
/ design:Z.Zone