忍者ブログ

たちまなめも

雇われIT技術屋さんで女子ヲタ たちまなのメモ帖

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』トキヤルート感想

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』まずはトキヤルートク・リ・アしましたよーヽ(^o^)丿
最近休出で代休貯まりまくってたので、5/24,25と狙って休みました。えへ^^;



そんなわけで休みのうちに全キャラクリアするぞー!
…と、思 っ て た ん で す が !
ナメてましたwww
いやースゴかった。
何がスゴいってあのボリュームwwww
長いよっ!
共通プロローグ+トキヤルート×3EDで10時間40分!
各キャラ×10時間って、推定70時間も掛かるのかっ!?
スゴい。70時間あったらドラクエやらFFだってとっくにクリアしてるぞwwww
最初の目論見では発売日中に3人クリア出来ると良いなーくらいに思ってたのに、トキヤひとりがやっとwww

まぁ、厳密に云えば、全セリフのボイスをいちいち聴いてたからこの時間なんですが。
やっぱり初回プレイはボイス聴きたいじゃないですかー^^;
シナリオ以外興味ないぜっ!と云う方は半分くらいの時間でクリア出来ると思います。

全体の構造は

①「共通プロローグ」
②「個別プロローグ」
③「ユニット曲シナリオ」
④「ソロ曲シナリオ」

これにEDが3種類「恋愛END」「友情END」「先輩END」となっています。
ユニット曲を作るシナリオは前半3ヶ月。4~6月で、ここでの成績が悪いと「先輩END」に分岐。
ソロ曲を作るシナリオはユニット曲の完成を前提とした後半3ヶ月。「恋愛END」と「友情END」に分岐します。
また、「恋愛END」では途中に選択肢があって、若干内容に変化がありました。
ところで「先輩END」はマスターコースクリアの条件を満たさず終わってるんですが…その後大丈夫だったんでしょうか?ちと心配な終わり方でした^^;
他ルートはどうなんだろ?

拍手




 

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)



Debutのトキヤは一言で云うと「あれ?この子こんなに弱々しかったっけ?」
アニメのイメージがフィードバックされたのか、何かいちいち「ぼちのせ」さん状態。
あと「君がいなければ駄目なんです」的なところが強調されていて、何だか酷く儚い子に^^;
(3EDクリア特典のキャストメッセージで宮野さんも云ってました。)
生真面目で不器用で頑固な部分が強調されて、頑なと云うか…わからず屋と云うかなキャラになってました。
HAYATO時代は何のかんので真面目で責任感が強く努力家な部分が現場スタッフに好かれていた~みたいな描写があったんですが(※SS)どーしたトキヤwww
結構直ぐ追い詰められては失敗して、周りのフォローで落ち着いて、でもまた直ぐ追い詰められる…を繰り返すシナリオでした。
本当どうしたトキヤwww

シナリオの中心になるのは映画の主演獲得の話。
原作小説に惚れ込んで是非やりたいと思っていたトキヤですが、れいちゃんも同じオーディションを受けることになって…
ユニット曲も(主にトキヤのせいで)足並みが揃わず、役作りものめり込めばのめり込むほど追い詰められて、さらには大人の事情でオーディションを受けることさえ難しくなってしまいグルグル悩むと云うもの。
1作目と比較するとかなりシリアス色が高く、SSと比較すると糖度が低い(と、云うかあまりトキヤが盛ってない)シナリオでした。
さらに終盤も終盤にかなり驚きの展開も待っていて、文句なしのハッピーエンドだった1作目とはかなり違った印象でした。
どちらかと云うとわたしこの後が気になります^^;
またFD出るのかなー?

まだ1人目のクリアですが、これ他の子もかなり波乱のシナリオなんじゃないのかなー?


さて、次は音也くんをやるぞー!
音也ルートは従来のイメージとかなり違うと聞いてるので今からドキドキです。
は~朝までにクリア出来るかなー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人のこと
HN:たちまな
性別:女性
職業:雇われIT技術屋さん
趣味:楽しいお酒/お人形さん
自己紹介:
ネットワーク関係のお仕事でご飯食べてる技術屋さんです。
長ーい趣味はお人形さんで、年季の入った女子ヲタです。最近は「うた☆プリ」に夢中!
愛娘はF-05/13少女の「沙綾」と、幼SD橘純の「澄」。
Twitter:tachimana
バーコード
アクセスカウンタ
QLOOKアクセス解析
絶賛応援中!
只今、うた☆プリ大フィーバー中。
管理人は春ちゃんファンの一ノ瀬さん推しでトキ春派です!!
加えて2013夏アニメの『Free!』も熱い!!凛ちゃんファンで、凛×遙派です。2期待ってます!!
…宮野真守×ハルちゃんに弱いと気付いた今日この頃…(桜蘭も大好き!)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

うたの☆プリンスさまっ♪ 一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)

忍者ブログ / [PR]
/ design:Z.Zone